ブログ

ハロウィンパーティー♪

こんにちは。ひまわり近江堂です。

10月23日にハロウィンパーティーを行いました。

今年のイベントは2つでした。
1つは、キャラクターの帽子作り!
事前に帽子の形を作っておき、お友達には、目や鼻などを貼ってもらう簡単な工作です♪

今回用意したのは、ピカチュウとかぼちゃのミッキー・マリオ・ルイージでした!
みんな好きなキャラクターを選んで作りました。とってもかわいくできましたよ(*´∀`*)

お洋服もキャラクターに合わせてもらったり、おうちにある仮装を着てもらっていました!
左の写真のお友達はまさにマリオですね♪
右の写真のお友達は、おうちからかぼちゃの仮装できてくれました!ピカチュウの帽子もお似合いです(´▽`*)

2つめのイベントは、お買い物でした!
用意したお金(本物ではなくチケット式のものを用意しました♪)をもって、お菓子を買いに行くイベントです。
お買い物の練習やお金を使う勉強にもなります。
お金の理解がまだ難しいお友達はスタッフと一緒に枚数を数えながら行いました!
大好きなお菓子をたくさん買えるのでみんな楽しんでくれました(*`艸´)

スタッフにも仮装して参加してもらいました!
楽しいイベントになりました(*´˘`*)

では(。・∀・)ノ゛