ブログ

クリスマス会

こんにちは。ひまわりです。

先月ひまわりでクリスマス会を行いました。
今年は、クッキングとブース遊びを楽しみました。

クッキングでは、クレープ生地を使ったブッシュドノエル風ケーキを作りました。
クレープ生地にクリームを塗って丸めていき、チョコレートやみかんなどで飾りつけ、
子ども達の個性が光るケーキができあがっていました。

クッキング後はブース遊び。 ボールキャッチ、缶つみ、射的など、
6つのゲームをしました。挑戦したいブースに行き、コインを集めました。
思うようにコインが集まらなくても、 お友達やスタッフにアドバスをもらい、
チャレンジしていました。

ゲームが終わるとお待ちかねのプレゼント。
コインをたくさん集めたお友達から、ガラガラを引きました。
プレゼントを皆で一緒に開け「やったー!」とニコニコ笑顔。

その笑顔が見れて、私たちも準備を頑張ったかいがあったと嬉しくなりました。