ブログ

クリスマスパーティ🎄

こんにちは。ひまわり近江堂です。
年が明けてしまいましたが、今回の内容は、クリスマスパーティのご報告です!

先月のクリスマス会は、ミニゲームとビンゴ大会を行いました。
ミニゲームは、”ぐらぐらツリーゲーム”と題したバランスゲームです。
クリスマスツリー型の台に飾り(ペットボトルキャップで作った重り)をのせていきます。
スタッフが事前に試してみた時には、すぐ倒れてしまったのですが…。
お友達たちは、とても上手でした!
用意していたキャップを全てのせても倒れずに、思わず拍手が起こりました♪
同じテーブルのお友達とどこに置けばいいか相談しながら、遊べましたよ(≧∀≦)

   

ビンゴ大会は、ビンゴカードを作る所から行いました!
冬の食べ物のカードを、マス目に貼っていきました。
この食べ物好き?この食べ物知ってる?などスタッフやお友達とお話しながら
マスを埋めていきます。

ビンゴ大会も大盛り上がりでした♪
プレゼントがもらえて子供たちの笑顔があふれました(*’▽’)
早く、あがったお友達もガチャガチャを回してもらいました!

短い時間のクリスマス会でしたが、みんな楽しそうに過ごしてくれました♪

では(。・∀・)ノ゛