ブログ

ボトルネードつくり!

こんにちは。ひまわり近江堂です。

8月は、夏らしく水を使ったボトルネードを作りました。

ボトルネードは、ペットボトルの中にトルネード(竜巻)ができる不思議なおもちゃです!

作り方は、穴をあけたペットボトルキャップを2つ、つなぎ合わせたものに、水を7~8分目入れるだけなんですよo(・ω・´o)

水を食紅で好きな色にしたり、ペットボトルにシールや絵を描くなどオリジナルの作品ができます。

みんな大ハマリで、何度もトルネードを起こして、眺めていました( *¯ ꒳¯*)

ペットボトルの上と下に違う色の食紅を入れると、色が混ざっていく様子も見ることができるんです!こちらは、下に青を入れてますね。黄色と混ざって、緑に変わっていく様子をニコニコで見つめていたお友達でした(´▽`)

とってもシンプルで、楽しいおもちゃなので、ぜひ作ってみてくださいね~!

では(。・∀・)ノ゛