ブログ

ハロウィンパーティ♪

こんにちは、ひまわり近江堂です。

ひまわり近江堂でも、10月29日にハロウィンパーティを行いました!

工作は、かぼちゃバッグの飾りつけを行いました。
お友達同士で、目や鼻・口のパーツの譲り合いをしたり
スパンコールやシールを貼って、バッグを作りました。
 

今回のメインイベントは、ピニャータです!
メキシコのお祝い事に行われるゲームで、中にお菓子をいれたくす玉のようなものです。
力いっぱい叩いてわり、中に入ったお菓子が出てきたら成功です!
みんなの力が強くて、一瞬で割れることもありましたが(笑)
応援の声が自然と出たりと大盛り上がりでした(⌒^⌒)b

また、お菓子探しも行いました。
ひまわりの中に隠されているお菓子を探します。
意外と難しく、「どこだどこだ~!」と色んなところをのぞき込んでいました!
お菓子を見つけたら、嬉しそうに見せてくれました( ̄▽ ̄)V
お菓子は、工作で作ったバッグにいれて持って帰りました٩(ˊᗜˋ*)و

 

楽しいこといっぱい、お菓子盛沢山のイベントになりましたヾ(*´∀`*)ノ

では(。・∀・)ノ゛