ブログ

クリスマス会🎄

こんにちは、ひまわり近江堂です!(^^)!

少し前の話になりますが…12月18日にクリスマス会をしました。
クリスマス会では、遊んで・競って・プレゼントをGETして、思いっきり楽しみました♪

初めは、2チームに分かれてみんなで協力ゲーム!!
クリスマスツリーにイラストを貼って、飾り付け競争をしました♪
制限時間内に何枚貼れるかのシンプルなルールなので、分かりやすく、面白い!!!
年齢に関係なく、みんなで楽しめるのがいいですね(#^^#)
次に、ブースに分かれてコインを集めるゲームをしました。
ブースは5つ。キャラクターすくい・プレゼント釣り・スター投げ・空き缶積み・工作『クリスマスツリー ライト』でした。
このブース遊びで集めたコインの枚数が多い人から順に、もらうプレゼントを選べるので、みんな必死!!
ゲームを楽しむのはもちろん、お友達と記録を競ったり、お財布のコインが増えたの見せ合ったり。お友達同士でのコミュニケーションが自然と生まれていました!(^^)!
  
 
最後は、プレゼントコーナー!!
もちろん毎年恒例の大当たりくじもありましたよ!
好きなものは入っていたかな?